個人のビッグ・アイデアは「シェイピング戦略」で実現できる(DHBR)

ここ数日間の不摂生を帳消しにしてくれ!と祈るような気持ちで、昨日21キロ走りました。あと2週間で京都マラソン。今日から低糖質ダイエットとノンアルコール生活の開始です。


今日はHBRの記事のご紹介。個人の強いビジョンを具現化するために押さえておくべき点を解説しています。
【個人のビッグ・アイデアは「シェイピング戦略」で実現できる】


まあ、詳しくは記事を見てもらえればいいですが、この中で一番難しいのは三番目の「本気を証明する」というところかな、と僕は思ってます。崇高なビジョンって達成するまでの道のりがとてつもなく険しく、またその一歩一歩が時には無意味に感じることってあると思うんです。小さな成功でも実感できないと、心が折れてしまったりとか・・・そんな時に「自分の思いが強くないからなんだ」と自分を責めたりしてね。そんな経験、皆さんも多かれ少なかれあると思うんですよね。


でもこのパッションあってこそ、他の要素につながるんだろうな、と。特に5.のクリティカルマスを獲得する、とか、1.の魅力的なシェイピングビューを描くといった点はパッションに要因を発しているものと思われます。


でも参考になる。リーダーには押さえていただきたいポイントになりますね。