創業家のドンは『ゼロ』を読んでいた(日経ビジネスオンライン)

先日前職時代の先輩と食事をしました。彼はこれまで数件の再建の仕事をやってきて、いわゆる道理と情理のパラドックスをうまくバランスをとって仕事をしてきた人です。やっぱり人が中心だな、と改めて実感。


さて、日経ビジネス三洋電機の元会長である井植敏氏のインタビュー記事が出てました。非常に心を打ったのでご紹介。
【創業家のドンは『ゼロ』を読んでいた】


一言で表現するのであれば「潔さ」。そして「今の自分のできることから作り上げる」という挑戦者の姿勢に感動しました。カリスマたる所以なのでしょうか。この人の人生哲学がにじみ出るインタビューだと思いました。