「自己成長を考えなくなったことが成長」29歳、グローバル企業社長の責任感と覚悟(DIAMONDハーバードビジネスレビュー)

土曜日は僕の家で仲間と一緒にホームパーティをしました。もともとは自身のWill(意志)とCan(能力)を語りケミストリーを起こす会ということで何度かやってきたのですが、半分飲み会(笑)半分はシリアストークということで、刺激的な一日になりました。またやりたいですね。


さて、今日はWillとCanという点で興味深い記事が流れてきたのでご紹介。ミスターミニットを展開する会社の社長を務めている方のインタビュー記事です。
【「自己成長を考えなくなったことが成長」29歳、グローバル企業社長の責任感と覚悟】


改めて100%の力をそこに向けて付き進める「何か」の存在が重要であるということを再確認。そしてそれを実現させるための「能力開発」も重要であるということも同様に再確認。ただし、それらが独立してあるのではなくて、相互に関連しながら、また一見関係のなさそうな体験や経験を踏まえることで、その「何か」がひらめくこともある。それがメカニズムかしたらものすごく面白いんでしょうけどね。ちょっと考えてみましょうか。何かひとり言のような投稿になっちゃいましたね。スミマセン。