韓国で食事姿の動画配信が流行、月収100万円に及ぶ人も(ロイター)

昨日は2冊の本を読み終えました。2014年は東アジア情勢が世界の安全保障のホットゾーンになりそうです。何が起こっているのかもっと勉強しておきたいなと思いました。


さて、今日はロイターの記事で面白いものを見つけたのでご紹介。
【韓国で食事姿の動画配信が流行、月収100万円に及ぶ人も】


米国のYahoo!では動画とともにニュースでご紹介しています。別にどうってことない、おいしそうに食べているだけです。記事の中では、背景にあるのは単身世帯の数が増加傾向にあって、孤独を紛らわすためにネットで他人と繋がっているというもの。う〜ん、本当にそれが本質的な原因なのかな・・・


加えて・・・友人に教えてもらったのですが、「ねるねるねるね」というお菓子をただ作るだけのシーンを収録したYoutube動画が450万回以上再生されているというこの事実。動画の世界では何が起こっているんでしょうね。興味深々です。