■奥相模湖にロングライド

この3連休はスポーツの秋ということで、自分自身もスポーツ三昧。土曜日はMBAの講義の合間に皇居3周をペース走で15キロ、日曜日は天気が良かったので河口湖1周(18キロ)をジョグ。

そして昨日の14日(祝)は、奥相模湖まで自転車で130キロ走ってきました。峠二つを超えるなかなかタフなコースで、獲得標高は1500メートルあまりでしたが、自転車でも走りやすいコースで、よい天気に恵まれ、大変気持ち良しです。

普段よく行く尾根幹から足を延ばすとそこは自然の宝庫。130キロくらいなのでまとまった時間がある休日にはいいかもしれませんね。今回は午前9時前にスタートして、3回ほどコンビニで休憩をはさみながら家に帰ってきたのが午後2時半くらい。もうちょっと早く出走すれば、午後はまるまる別のことに使えたかもしれませんね。お勧め。