■2012.12.21

おはようございます。鷲巣です。

今週末からここ10年ほど毎年任せてもらっているイベントで東京と大阪をかけずり回ります。このイベントが来ると年末だな〜なんて感じてしまいますね。さあ、2012年もあと少し。悔いのない時間の使い方をしたいですね。(マヤ暦によると本日が地球最後の日だそうですがww)

さて、とても残念なことに、僕の大好きな連載エッセイが今月で終了してしまいます。最後に深く考えさせられたコラムがあるのでご紹介。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/06/news008.html

「天職」って何だろう。学校を卒業して20年近く、その間いろいろな仕事をしてきましたが、講師業は僕にとって一つの天職(僕は欲張りなので、他にも天職かなと思えるものがありますw)かもと思ってます。郷さんが指摘する通り「どう感謝されたらうれしいか」。プラス、やっぱり自分が楽しくってしょうがなくて、かつそれを得意にしている、というのもあるんでしょうね。あ、もちろん、苦境に立ってそれを乗り越えていくという挑戦も「楽しい」の一部です。Mですからw

「どう感謝されたら自分がうれしいか。何のために生まれたのか。せっかく生きたのだから、そうしたい。(引用)」