■2012.12.15

おはようございます。鷲巣です。昨日は所属するランチームの忘年会でした。体調が完治してないので一次会でサクッと帰ってきてしまいましたが、皆さん仕事もランもエンターテイメントも素晴らしい。こういう人間になりたいものです。

さて、今日はダイヤモンド・オンラインから良記事をご紹介。
http://diamond.jp/articles/-/29458

ビジネススクールもそうなのですが、学習したその瞬間、「思い」はピークに達します。生まれ変わったつもりでこんなことを目指そう、あんなことにたどり着こう・・・ただ残念なことにそれでその高みに到達できたというお話はあまり聞きません。

意識をする、気合いを入れるというのは第一歩だけれども、やはり行動が伴わないとアウトプットは変わらない。同じことをやっていて違う結果を求めるのは虫が良すぎますよね。

まずは「行動」を変える。結果「思い」も変わってくる。逆のようでそれが一番アウトプットを変える方法なのかもしれないですね。