もし起業そのものが目的なら、起業しないほうがいい(日経BPネット)

台風大丈夫でしたか?結構あっという間に過ぎた感じがしますが、今度は別の台風が3連休に向けてやってきているとのこと。気をつけましょう。

今日はこんな記事を見つけました。
【もし起業そのものが目的なら、起業しないほうがいい】
http://www.nikkeibp.co.jp/article/miraigaku/20140926/417241/

はい。経験あり。食っていくレベルの起業(個人商店)くらいなら何とかなるけど、たいして社会にお役に立てない。いざという時に踏ん張りがきかない。恋に恋してなんとやら・・・と同じですね。本質的でない。

別に起業でなくても同じです。志を無理やり探す必要もないと思う。無理やりそれを作って起業する必要もないと思う。確かにきっかけにはなるかもしれないけど、自分の心に正直に、本当に自分の生涯をかけても成し遂げたいものが見えたときに英断すればいいのかな、と思ったりもします。人生には流れがありますからね。そういうことを言えるようになったというのも、ちょっとは大人になったのでしょうかw