「メディア起業家」の時代がやってくる(東洋経済オンライン)

2014年のビジネス活動、本日よりスタートしたいと思います。昨年にも増してワクワクドキドキした毎日を過ごしたいと思ってます。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、2014年第一弾の投稿は東洋経済に掲載されたダニエル・ピンクのインタビューから。
【「メディア起業家」の時代がやってくる】

「私たちはすぐに何が足りないのか、何を加えようかと考える傾向がある。その前に、何をなくせばよいか、何を引くかと考えてみたほうが、もっと有効だと思う。」(ダニエル・ピンク氏の回答から抜粋)

今回のインタビューの中核的テーマであるメディア論だけでなく、様々なビジネスにおいても言えるかもしれませんね。フォーカスする。これだけネットワークで世界中が結び付いている時代だから、個に本質的な力があれば浮揚できる時代だから、本当に特徴的でレアなところに特化すれば競争力を持てるのでしょうね。

2014年みなさんが特化して伸ばすポイントはどこにあるのでしょう?またそんなお話も一緒にできたらいいですね。